りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】昨日の1話

昨日はヒトカラのブログを上げたので、

昨日のオススメを紹介いたします(・ω・)/

また改めて、本日分を上げますね!

 

"昨日の1話"

「六道の悪女たち-中村勇志 196話」

f:id:ryu_gfp1:20200711083020p:image

今や、少年チャンピオンの看板漫画の1つだと思います!

チャンピオンに多い所謂『ヤンキー』漫画ですが、ストーリーは青春を感じさせてくれます。

今話は連携が出来ておらず、勘違いもあり同士討ちの三つ巴の全面戦争になっている中、一早く幹部の元に辿り着いたのが向日葵乱奈。

一触即発な状況の中で終わるので、次号も見逃せないですね!!

 

「吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 213話」も今までに無いぶっ飛んだ人気投票で面白かったのですが、今後の期待も含め、「六道の悪女たち」に軍配!

盆ノ木先生の発想力とそれに乗っかるファンの連携の良さを六道たちも出来ていれば、ごちゃごちゃにならなかったかも。 笑

 

今回はここまでです(o ̄∇ ̄)/

また後ほどー!

 

 

 

 

本日の読了作品

 

[少年チャンピオン 2020年31号]より

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 213話

六道の悪女たち-中村勇志 196話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 112話

さちおくん-キャットタング鈴原 64話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 72話

BEASTARS-板垣巴留 183話

弱虫ペダル-渡辺航 597話

もういっぽん!-村岡ユウ 82話

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 21話

魔入りました!入間くん-西修 162話

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ 24話

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 184話

桃源暗鬼-漆原侑来 4話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画 津田沼篤 25話

SHY-実樹ぶきみ 45話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 15話

バクくん-田中優吏 24話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 13話

ハリガネサービスACE-荒達哉73話

仁義理の海太郎-川端浩典 30話

エージェントBBA-阿東里枝 読切

水曜日のフルット-石黒正数 117話

 

[ジャンプ+]より

怪獣8号-松本直也 2話

 

[マガジンポケット]より

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる-原 未来人A、画 井上菜摘 3話

 

[マンガワン]より

1000円ヒーロー-焼き芋ハンサム斎藤 135話

 

[コミックデイズ]より

娘の友達-萩原あさ美 44話