りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】本日の1話

本日2度目の更新です(・ω・)/

 

"本日の1話"

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜-泰三子 124話」

f:id:ryu_gfp1:20200716064606p:image

今作品は、交番や警察署の業務や警察官のリアルを題材に日常を見事に漫画化しています。

泰先生自身が女性警察官として10年の勤務経験があるそうなので、ある程度は実体験が元になっているのでしょうね!

僕としては『ギャグが光っている』作品で、「50話 笑ってはいけないお誕生日会」の前署長の誕生日を祝う回は本当に最高で、色んな人に半強制で読ませてしまいました! 笑

今話は真面目シリーズで、源のお父さんの過去回想編です。

源自身が知らなかった過去が次第に明かされていき、今作品でも重要な部分なので、ぜひご覧下さい。

 

[コミックデイズ]より各話読めます!

良ければ、50話だけでも読んでみて下さい!!

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AFdays/id1288398252

 

[チャンピオン2020年32号]も読了したかったのですが、時間が足りませんでしたので、次回に持ち越しです。

またよろしくお願いします!!

 

 

 

本日の読了作品

 

[モーニング2020年32号]より

リエゾン-こどものこころ診療所-ヨンチャン 15話

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜-泰三子 124話

スインギンドラゴンタイガーブギ-灰田高鴻 11話

半沢直樹-原 池井戸潤、画 フジモトシゲキ 11話

ペンとハウス-家田明歩 32話

ドラゴン桜2-三田紀房 106話

望郷太郎-山田芳裕-24話

紛争でしたら八田まで-田素弘 23話

ミスターズ-飛田漱 34話

(2020年32号読切)スタンドバイミー-松本勇気

CITY-あらゐけいいち 165話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 269話

 

[マガジンポケット]より

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術-原 むらかさきゆきや、画 福田直叶 28話前編

冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する-原 御子柴奈々、画 佐々木宣人 4話

 

[マンガワン]より

ドクザクラ-原 MITA、画 山本やみ一 27話(前編)