りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】本日の1話

本日も更新いたします(・ω・)/

 

本日は「忘却バッテリー-みかわ絵子-57話」をオススメいたします!

f:id:ryu_gfp1:20200717083650p:image

今作品は「天才たちは出会ってしまった…!」をキャッチコピーに、様々な過去を持つ野球の天才たちが、1度は諦め、野球部の無い高校に進学するも、1人の野球少年をきっかけに奇跡的な運命の交錯で、野球部を立ち上げる。そんなお話です!

上記のあらすじですと、お涙頂戴の感動的な感じですが、ギャグ要素もある世界観で、僕としては監督の反応が好きです!

ただそれぞれの過去のシーンは、真面目でしっかりした背景があるので、各キャラ好きになれる要素があるので、お気に入りのキャラを見つけるのも良いと思います。

 

今話は、強豪校である帝徳高校との

 

 

 

本日の読了作品

 

[チャンピオン2020年32号]より

BEASTARS-板垣巴留 184話

弱虫ペダル-渡辺航 598話

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 214話

さちおくん-キャットタング鈴原 65話

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 22話

魔入りました!入間くん-西修 163話

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ 25話

SHY-実樹ぶきみ 46話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 113話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 16話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画 津田沼篤 26話

桃源暗鬼-漆原侑来 5話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 14話

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 185話

バクくん-田中優吏 25話

ハリガネサービスACE-荒達哉 74話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 73話

六道の悪女たち-中村勇志 197話

もういっぽん!-村岡ユウ 83話

傘泥棒を追いかけて-阿東里枝 2号連続読切

仁義理の海太郎-川端浩典 31話

水曜日のフルット-石黒正数 118話

 

[ジャンプ+]より

タテの国-田中空 83話

忘却バッテリー-みかわ絵子-57話

いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事-原 諸葛宙、画 さいがりょう 12話

 

[マガジンポケット]より

我間乱-修羅- 中丸洋介 116話

劣等人の魔剣使い スキルボードを駆使して最強に至る-原 萩鵜あき、画 かのう寛人 4話

死ぬほど君の処女が欲しい-てぃーろんたろん 新連載

 

[マンガワン]より

出会って5秒でバトル-原 はらわたさいぞう、画 みやこかしわ 129②話

ケンガンアシュラ・オメガ-原 サンドロビッチ・ヤバ子、画 だろめおん 68話

 

[コミックデイズ]より

娘の友達-萩原あさ美 45話