りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】本日の1話

本日は[ヤングマガジン]と[スピリッツ]を中心に購読いたしました(・ω・)/

 

では、"本日の1話"です!

「あの月に向かって打て!-寒川一之 19話」

f:id:ryu_gfp1:20200719074328p:image

寒川一之先生の作品は「GOLDEN★AGE」からのファンです!

読みやすい絵のタッチ、ほんわかな設定、時に真面目な努力シーンや逆転劇を繰り広げてくれ、感動する演出が多いところが好きですね!

今作品は野球を題材にしており、前作の「最後は?ストレート!!」はピッチャーにスポットを当てておりましたが、今作はバッターに焦点を当てております。

主人公の文月弾輝は、大学教授の父親と優秀な姉に続こうと中学3年間を勉強に打ち込み、志望校受験に努力するも、結果受験失敗する所から始まります。

1番近所の高校に入学し、落胆しながらの初登校日。

担任の先生が野球部の顧問で、挨拶と合わせて生徒たちに勧誘に入るも良からぬ噂が小耳に挟む。

ただ、先生の『遅れてもやらないよりはマシ』というスペインのことわざに合わせ、野球部の良さを伝え、弾輝の想像とマッチする。

それからひょんなことから野球部の体験入部に巻き込まれ、フリーバッティングを開始。

30分の粘りに呆れられるも、アドバイスを受けた後の一投はなんとレフトフェンス直撃!

バッティングの快感を覚え、第一話目が終了します。

頭はアレだけど、類稀な運動センスに圧倒的な努力が合わさり、化物ヒッターが誕生!!するかもな物語です。

心をワクワクさせてくれる作品ですので、ぜひご覧いただきたいです!

 

また明日もオススメしていきまーす(*´∀`)ノ

ありがとうございました!

 

 

 

本日の読了作品

 

[ヤングマガジン2020年33号]より

セブン★スターJT-柳内大樹 新連載

彼岸島 48日後…-松本光司 250話

GOD OF DOG-木村航 12話

ボーイズ・ラン・ザ・ライオット-学慶人 24話

サタノファニ-山田恵庸 138話

レッドカード-市川マサ 31話

雪女と蟹を食う-Gino0808 53話

〈我漫特集〉 僕の小規模な先行投資-福満しげゆき

マイホームヒーロー-原 山川直輝、画 朝基まさし 107話

首を斬らねば分かるまい-原 門馬司、画 奏ヨシキ 35話

賭博堕天録 カイジ〜24億脱出編〜-福本伸行 357話

レモンエロウ-古町 5話

こはる はる!-新井春巻 20,21話

ブクロキックス-松木いっか 15話

錬金ブライカン-宝依図 7話

皆殺しのアーサー-古関裕一郎 34話(最終回)

 

[スピリッツ2020年33号]より

二月の勝者-高瀬志帆 81話

アオアシ-小林有吾 222話

ジャガーン-原 金城宗幸、画 にしだけんすけ 121話

土竜の唄-高橋のぼる 707話

バトルグラウンドワーカーズ-竹良実 44話

結婚アフロ田中-のりつけ雅春 80話

警眼-早坂ガブ 38話

風都探偵-原 石ノ森章太郎、脚本 三条陸、画 佐藤まさき 81話

健康で文化的な最低限の生活-柏木ハルコ 87話

あの月に向かって打て!-寒川一之 19話

武士スタント逢坂さん!-ヨコヤマノブオ 26話

リボーンの棋士-鍋倉夫 66話

新しい足で駆け抜けろ。-みどりわたる 27話

人生がより散らかる!深刻お悩み相談室-カレー沢薫 28話

 

[ジャンプ+]より

環の影-中川海ニ 20話

 

[マガジンポケット]より

忍者と極道-近藤信輔23話

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます-原 謙虚なサークル、画 石沢庸介4話

 

[マンガワン]より

最強職から初級職-原 あまうい白一、画 幸路 26話⑤