りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

ポンコツちゃん検証中-福地翼 検証その58」

f:id:ryu_gfp1:20200729080113p:image

うえきの法則」「サイケまたしても」の福地翼先生の現連載作品です!

アナグルモール」も好きでした!

今作品は、前作「サイケまたしても」がシリアス路線だったのに対し、"1年後地球に隕石が落ちる"という地球滅亡の背景があるにもかかわらず、物語はほんわかコメディです。

1年後の隕石を止めるために、1日1つ能力を神さまから与えられ、それを検証していくというストーリー。

夢咲舞落(ゆめさきひらり)と水戸要の2人で検証していきますが、もはや隕石云々よりも2人の仲が深まっていく方が見所ですね!

ひらりちゃんの可愛さと要の発想力と真面目さでぜひ2人で隕石を止めてくださいね!!

最終的にどこまで能力を使えるのか。神さまはいったい何なのか。

隕石が落ちる期日は決まってますが、能力で延期とか出来たら能力が考えつく次第ずっと連載出来ますね! 笑

最終回まで楽しみに読ませていただきます。

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[少年サンデー2020年33号]より

MAO-高橋留美子 第53話

葬送のフリーレン-原 山田鐘人、画 アベツカサ 第10話

ポンコツちゃん検証中-福地翼 検証その58

龍と苺-柳本光晴 第7話

トニカクカワイイ-畑健二郎 第117話

魔王城でおやすみ-熊之股鍵次 第二百三夜

カナカナ-西森博之 出張掲載第1話

古見さんは、コミュ症です。-オダトモヒト コミュ259

僕は008-松江名俊 第115話

イケ田くん-渥美駿 第6幕

switch-波切敦 #107

天野めぐみはスキだらけ-ねこぐち 第225話

双亡亭壊すべし-藤田和日郎 第201回

いとやんごとなき-小松翔太 第9話

よふかしのうた-コトヤマ 第41夜

ノケモノたちの夜-星野真 第44夜

あおざくら 防衛大学校物語-二階堂ヒカル 第189話

嘘月-ミナミ 第28話

保安官エヴァンスの嘘-栗山ミヅキ CHAPTER157

蒼穹のアリアドネ-八木教広 第118話

 

[ジャンプ+]より

姫様"拷問"の時間です-原 春原ロビンソン、画 ひらけい 拷問61

漫研に美少女-轍平 第16話

GHOST GIRL-紗池晃久 2:

ゲーミングお嬢様-原 大@nani、画 吉雄もこもこ丸まさお ROUND2

 

[マガジンポケット]より

ストーカー行為がバレて人生終了男-原 門馬司、画 芥瀬良せら 第105話

一般人遠方より帰る。また働かねば!-原 勇寛、画 猿乃樹 第5話

 

[マンガワン]より

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 第323話

勇者が死んだ-スバルイチ 第194話前編

血と灰の女王-バコハジメ 第111話前編