りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「葬送のフリーレン-原 山田鐘人、画 アベツカサ 第11話」

f:id:ryu_gfp1:20200729112750p:image

今作品は、勇者一行が魔王を倒し、平和になった後の後日譚を描くという一風変わった切り口の物語です。

RPG好きな人からするとクリア後の世界って気になるので、そういった方々から共感が得られるような作品かと思います。

まだ1巻が発売したばかりなので、この後どう展開していくのか。

そのまま世の魔法を全て収集して終わりなのか。

旅する中で、人間との衝突で自ら魔王とかにならないのか。

弟子や仲間と国を作ったり…

どこまで長寿かはわかりませんが、色々作れて作者の方がワクワクしちゃうかもしれませんね!

微力ながら応援していきます!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[少年サンデー2020年34号]より

魔王城でおやすみ-熊之股鍵次 第二百四夜

古見さんは、コミュ症です。-オダトモヒト コミュ260

よふかしのうた-コトヤマ 第42夜

葬送のフリーレン-原 山田鐘人、画 アベツカサ 第11話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 273話

 

[マガジンポケット]より

冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する-原 御子柴奈々、画 佐々木宣人 5話

 

[マンガワン]より

ドクザクラ-原 MITA、画 山本やみ一 第28話前編

 

[コミックデイズ]より

パリピ孔明-原 四葉タト、画 小川亮 22話