りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「環の影-中川海ニ 第二十一話」

f:id:ryu_gfp1:20200802104330p:image

「ROUTE END」の中川海二先生の新作です。

前回のサイコな作品とは変わり、バトルファンジーとなります。

白鎧(ハクカイ)と呼ばれる装備を全身にまとい、目の数(1〜4)が多くなるごとに、強度や技が強くなりますが、装着者のそもそものバトルセンスで目の少ない者が勝つこともあります。

今のところ4つ目が最大ですが、今後6つ目なんかも出てきそうですね!

国同士の戦争が背景にありますが、見所はやはり白鎧同士のバトルになります。

細かい動きや展開を描いているので、臨場感が漂ってきます!

これからさらに面白くなってくると思いますので、チェックしてみて下さい!!

 

[ジャンプ+]にて連載中です!

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id875750302

 

本日は友人の引っ越しの手伝いに行ってきますので、更新出来なさそうです。

また明日にでも更新いたしますね!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[ゲッサン2020年8月号]より

マチネとソワレ-大須賀めぐみ 第43話

くノ一ツバキの胸の内-山本崇一郎 第31話

明治ココノコ-坂ノ睦 第3話

あそこではたらくムスブさん-モリタイシ 第33話

放課後さいころ倶楽部-中道裕大 第96話

信長協奏曲-石田あゆみ 第141話

てのひら創世記-小川麻衣子 第2章第3節

アオイホノオ-島本和彦 第140章

ウタカタノミナト-北屋けけ #5m

金剛寺さんは面倒臭い-とよ田みのる 第35話完結

我らのあじぇんだ-佐伯よしはる 第1話

味噌汁でカンパイ!-笹乃さい 59杯目

今日のさんぽんた-田岡りき G5話

Bowing!-きゅっきゅぼん Op.11

先生は恋を教えられない-源素水 28時間目

アサギロ〜浅葱狼〜-ヒラマツ・ミノル 第137話

擬似ハーレム-田岡りき EX19話

国境のエミーリャ-池田邦彦 第12話

ボンバボーイ-瀬戸ミクモ 第24話

陽気なしめりけ-緒木鈴人 第7話

巫女は清楚じゃないとダメですか?-辻島もと 読切

手紙-eha 読切

海王ダンテ-原 泉福朗、画 皆川亮二 Voyage#54

世界歩いているとドープな人にカラまれる-五箇野人 第22話

 

[ジャンプ+]より

環の影-中川海ニ 第二十一話

 

[マガジンポケット]より

忍者と極道-近藤信輔 第25話

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます-原 謙虚なサークル、画 石沢庸介第6話