りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「星のエイリアンに努力賞を。-マポロ3号」

f:id:ryu_gfp1:20200810175140p:image

タイトルからファンタジー系かと思いましたが、全く違い、良い意味で裏切られました!

こちらがマポロ3号先生のデビュー作ということで、これから応援していこうと思います!

同誌に「交差点珍道中」も掲載されていますので、ぜひチェックを。

 

GIGAですが久しぶりに全部通して読みましたが、これからジャンプ本誌で連載されそうな先生が3名いると思います。

・岩倉具弘

・楪廷戸

・川江康太

連載したら、追っていきます!

 

ちなみに、マポロ3号先生は講談社系が合っているような気がします! 笑

 

僕の嗅覚が正しかったら嬉しいです!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[ジャンプGIGA 2020 SUMMER]より

はじめてのハニートラップ-凸ノ高秀

頭のない二人-江ノ島だいすけ

交差点珍道中-マポロ3号

NOS VEMOS-楪廷戸

潜入捜査官鬼ヶ島-俣野響

零桜の錆刀-松井琳

友達百人出鬼瑠哀無-朝霧緑花

BUNNY&GHOST-岩倉具弘

ファンシーアンドロイド-平たくみ

負けヒロインを勝たせたい!!-原 那珂山みちる、画 芦垣丁

覚の手の内-牧瀬初雲

浅田八右衛門の妖怪道中-高野諒太

初めての竜肉-川江康太

ミルク・パレット-角田拓海

星のエイリアンに努力賞を。-マポロ3号

 

[ジャンプ+]より

サマータイムレンダ-田中靖規 #120

地獄楽-賀来ゆうじ 第百七話

SPY×FAMILY-遠藤達哉 MISSON:31

 

[マガジンポケット]より

THE KING OF FIGHTERS〜A NEW BEGINNING〜原 SNK、画 あずま京太郎 ROUND30-2

蒼のアインツ-中村尚儁 第31話

復讐の教室-原 廣瀬俊、画 河野慶 第21話

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する-原 さとう、画 宮城森成 第7話

不遇職『鍛冶屋』だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜-原 木嶋隆太、画 吉村英明 第3話

おら、嫁っこさ行くだ!〜コスプレJKの秘密の愛情〜-高橋コウ 第2話

 

[マンガワン]より

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 第325話

ダンベル何キロ持てる?-原 サンドロビッチ・ヤバ子、画 MAAM 第105話

プロミス・シンデレラ-橘オレコ 第68話

ぼっちのエースをリードしたい-水森崇史 第19話

 

[コミックデイズ]より

トシサン〜都市伝説特殊捜査本部第三課〜-木村大介 第2話