りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

BEASTARS-板垣巴留 第188話」

f:id:ryu_gfp1:20200813074235p:image

動物が擬人化された世界で、肉食・草食動物が共存する中で発生する様々な問題を主人公レゴシを通して描かれていく。

板垣巴留先生は「ビーストコンプレックス」を同誌で短期連載していて、同じく動物が擬人化されていて、1話/1種族の動物の話を掲載していたのが印象的です。

そのまま全部繋がって本編に移行されるんだろうなというのは、当然の流れのようでした!

今話も今章の佳境に差し掛かっており、メロンの父親がこのタイミングで出てきました!!

メロンは父親と再会し、どんな行動をとるのでしょうか。その時、レゴシの心境は。

どのように終結させるのか、展開が楽しみです!

 

とりあえず、週刊誌は合併号なので次回からは月刊誌を中心に読んでいきます!

 

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[チャンピオン2020年36,37合併号]より

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.602

魔入りました!入間くん-西修 第167話

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 第217死

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 第189話

BEASTARS-板垣巴留 第188話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 第20話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 117ミャオ

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 第26話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 第18話

六道の悪女たち-中村勇志 第201話

SHY-実樹ぶきみ 第49話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画津田沼篤 第30話

桃源暗鬼-漆原侑来 第9話

さちおくん-キャットタング鈴原 第69話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 第77話

ハリガネサービスACE-荒達哉 第78話

バクくん-田中優吏 第29話

もういっぽん!-村岡ユウ 第87話

天災狩り-荒井俊太郎 後編

水曜日のフルット-石黒正数 第122話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 277話

 

[マガジンポケット]より

冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する-原 御子柴奈々、画 佐々木宣人 第7話

不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する〜-原 茨木野、画 藤モロホシ 第3話

 

[マンガワン]より

ドクザクラ-原 MITA、画 山本やみ一 第29話前編