りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「うちの師匠はしっぽがない-TNSK 第十九話」

f:id:ryu_gfp1:20200818091808p:image

大正時代を背景に、狐や狸に化かされる時代はとうの昔…

そんな中、人間を化かそうと田舎から出てきた豆狸のまめだ。

大都会・大阪で化かそうとしても上手くいかず、追われる羽目に!

そして、逃げ込んだ寄席で文孤の落語を聞き、思いっきり化かされてしまう。

それから、文孤を勝手に師匠と仰ぎ、落語の世界にハマっていく…

 

そんな第1話がマルッと読めます!↓

https://afternoon.kodansha.co.jp/c/uchinoshisho.html

 

今話は、一段と大黒亭一家の絆が深まるお話。

まめだの優しくて疑うことを知らない無垢な心を逆手に大黒亭に危機をもたらしますが、一家総出で解決!

また一歩成長するまめだと師匠の思いを知った文孤。

感動の師弟話でした…!

次号から狸界騒然の新章ということで、楽しみにしています!!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[good!アフタヌーン 2020年9月号]より

ぐらんぶる-原 井上堅二、画 吉岡公威 第63話

空挺ドラゴンズ-桑原太矩 Flight 50

おとなりに銀河-雨隠ギド 第4話

亜人-桜井画門 FILE:81

うちの師匠はしっぽがない-TNSK 第十九話

ウィッチクラフトワークス-水薙竜 第93話

サメガール-雪本愁二 第15,16話

口移しの魔女たち-ヨシカゲ 2nd kiss

ラブスコア-LEN[A-7] 05.

圕の大魔術師-泉光 第24話

棗のセカイ-異界退魔伝-若宮ひろあき 第5話

デーリィズ-めごちも VOL.15

うちの使い魔がすみません-櫓刃鉄火 番外編

イカ-森とんかつ 新連載

半助喰物帖-原 草香去来、画 灯まりも 第二十四話

能力 主人公補正-原 鬼頭莫宏、画 当麻 補正 その10

パクリ戦争-光秀日量 2号連続読切

鉄槌とピエタ-真冬麻里 第15槌

不思議なゆうなぎ-大庭直仁 第15話完結

リスおねえちゃん-ナカハラエイジ 2020年夏四季賞受賞作

 

[ジャンプ+]より

姫様"拷問"の時間です-原 春原ロビンソン、画 ひらけい 拷問64

屍者の13月-第年秒 第11話

ゲーミングお嬢様-原 大@nani、画 吉雄もこもこ丸まさお ROUND5

 

[マガジンポケット]より

ストーカー行為がバレて人生終了男-原 門馬司、画 芥瀬良せら 第107話

怪物王女-光永康則 第59話

女帝げぇむ キミのおねがいはなんですか?-たなかかなこ 第10話

一般人遠方より帰る。また働かねば!-原 勇寛、画 猿乃樹 第7話

 

[コミックデイズ]より

新・信長公記〜ノブナガくんと私〜-甲斐谷忍 第51話

殿さまとスティッチ-和田洋人 第17話