りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

ヒットマン-瀬尾公治 #106」

f:id:ryu_gfp1:20200829112125p:image

来ましたねっ!時代を変える漫画!!

色んな漫画を日々読んでますが、そんな作品と出会えたら、その人生は幸せなんだと思います。

漫画だけでなく、音楽や文化、親友だったり形は違えど、人生を変える出来事やきっかけ、そういったモノに囲まれている人生は楽しいでしょう!

時代を変える漫画って、今までどんな作品があったでしょう。

価値観は違うかもしれませんが、

ドラゴンボール」「スラムダンク」「ジョジョの奇妙な冒険」などでしょうか。

僕の周りであれば、「テニスの王子様」が連載開始し、一斉にテニスを始めたりして変わりましたね! 笑

僕はというと、「とっても!ラッキーマン」と「ARMS」がとても大きく変えてくれた作品です。

ジャンルは全く違いますが、漫画の世界に惹き込まれるきっかけになりました。

皆さんも自分の人生において大切な1冊があれば教えてほしいです!

 

さて、作品についてほぼ触れてませんが、今後の展開が完全に未知数です!

胸熱な展開に続きますが、時代を変える作品が出来てしまって、天井に当たってしまうので、そうなるとそれ以上の作品や作家を出すか既存キャラを育てるか…

もしくはこのまま伝説の担当者として、名を刻まれて終わるのか…

想像を超える展開を期待します!!

 

今号は他に

「東京卍リベンジャーズ-和久井健 第171話」

「シャングリラフロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜-原 硬梨菜、画 不二涼介 第6話」

「DAYS-安田剛士 357th day」

が面白い・期待の展開です!

ぜひぜひ、ご一読を!!

特にシャンフロは設定などめちゃくちゃ大変でネタが底を着く可能性はありますが、実際のゲーム化もするなら、協力者が出て、色んなアイデアが生まれて物凄い作品になるかもですね!

今でも十分に楽しめるので、チェックしていきましょう!!

漫画初の攻略本など話題性が出るかもしれないですね! 笑

 

さて、本日はお仕舞いです。

また明日!

 

 

 

今回の読了作品

 

[マガジン 2020年39号]より

魔女に捧げるトリック-渡辺静 第1話

カッコウの許嫁-吉河美希 29羽目

彼女、お借りします-宮島礼吏 満足度153

ブルーロック-原 金城宗幸、画 ノ村優介 第97話

東京卍リベンジャーズ-和久井健 第171話

炎炎の消防隊-大久保篤 第弐佰参拾弐話

EDENS ZERO-真島ヒロ 第107話

ヒットマン-瀬尾公治 #106

シャングリラフロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜-原 硬梨菜、画 不二涼介 第6話

それでも歩は寄せてくる-山本崇一朗 第72局

DAYS-安田剛士 357th day

オリエント-大高忍 第99話

なれの果ての僕ら-内海八重 第31話

男子高校生を養いたいお姉さんの話-英貴 第221,222話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 第281話

 

[マガジンポケット]より

天空侵犯-原 三浦追儺、画 大羽隆廣 第169話

天空侵犯arrive -原 三浦追儺、画 大羽隆廣 第53話