りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

魔王城でおやすみ-熊之股鍵次 第二百九夜」

f:id:ryu_gfp1:20200906075506p:image

連載当初から読んでましたが、気が付けば200話も突破していたんですね!

調べましたら、こちらの作品が連載2作目ということでした。

すっかり人気作品の1つで10月からアニメ化もされるようですので、そちらもぜひ!

https://maoujo-anime.com

 

今作は魔王にさらわれ、囚われた姫が勇者の助けを待つ…

そんなありきたりなRPGの展開ではございません!

可愛らしい容姿とは裏腹に、万能と言える様々な能力を使い、魔王城で安眠出来る場所を探したり、クラフトしたりとやりたい放題の姫の物語!

でも時に魔王城側の問題を解決したり良いこともするよ!

人間と悪魔の仲を取り持つ架け橋に成り得る存在なので、円満で終わる雰囲気は出てますが、どこまで物語は続くのか読めない所、引き出しがスゴいと思います。

人間側のお話はほとんど出てこないので、そちらの話も出せばますます展開が広げられるので、長編漫画になりそうです!

毎週楽しみにしています!!

 

 

 

今回の読了作品

 

[サンデー 2020年40号]より

古見さんは、コミュ症です。-オダトモヒト コミュ265

MAO-高橋留美子 第59話

葬送のフリーレン-原 山田鐘人、画 アベツカサ 第16話

よふかしのうた-コトヤマ 第47夜

魔王城でおやすみ-熊之股鍵次 第二百九夜

僕は008-松江名俊 第121話

あおざくら 防衛大学校物語-二階堂ヒカル 第195話

ポンコツちゃん検証中-福地翼 検証その64

龍と苺-柳本光晴 第13話

トニカクカワイイ-畑健二郎 第123話

天野めぐみはスキだらけ-ねこぐち 第231話

switch-波切敦 #113

蒼穹のアリアドネ-八木教広 第124話

ノケモノたちの夜-星野真 第50夜

保安官エヴァンスの嘘-栗山ミヅキ CHAPTER163

いとやんごとなき-小松翔太 第15話

嘘月-ミナミ 第34話完結

イケ田くん-渥美駿 第12幕

 

[マガジンポケット]より

忍者と極道-近藤信輔 第30話

絶望集落-原 蔵石ユウ、画 白山一也 第16話

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます-原 謙虚なサークル、画 石沢庸介 第10話

 

[マンガワン]より

銀狼ブラッドボーン-原 艮田竜和、画 雪山しめじ 第116話後編

最強職から初級職-原 あまうい白一、画 幸路 第27話④

 

[コミックDAYS]より

タマロワ〜100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル〜-原 山口ミコト、画 まりお 第23話