りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「結婚するって、本当ですか-若木民喜 ADV.19」

f:id:ryu_gfp1:20201003075726j:image

若木民喜先生の作品は 「聖結晶アルバトロス」からファンになり、その後の作品は読切も合わせ、ほぼ読んでいます。

絵は綺麗で、可愛らしい女性キャラが多く出てきますが、単純な恋愛だけでないストーリー構成が好きです!

特に「神のみぞ知るセカイ」は、男性目線から読んでもとても良い作品だと思います!

 

今作にファンタジー要素は無く、リアルに沿った作品となっております。

海外転勤を打ち出され、今の生活を守りたい2人が口裏を合わせ、唐突に『結婚する』と職場で打ち明けますが、人生の一大イベントのため、自分たちが思うよりも周りが浮かれてしまい、引くに引けない状況になってしまい、それを取り繕うような生活へと変わってしまう…

今話は、熊本の実家に行き、ウソであることを伝える少し前におばあちゃんの家に行き、農業を手伝う。

そこで、おばあちゃんに『結婚はウソである』ことを伝えても、通じません。

おばあちゃんからは『たくちゃんは本当に好いとる』と言われ、リカは動揺と慣れない農作業に熱中症で倒れてしまう!

この後、どうなるどうなるー??

本当に1年後に結婚してしまうのか…!?

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[スピリッツ 2020年44号]より

アオアシ-小林有吾 第230話

結婚するって、本当ですか-若木民喜 ADV.19

チ。-地球の運動について-魚豊 第2話

土竜の唄-高橋のぼる 其之七百十六話

健康で文化的な最低限の生活-柏木ハルコ Case89.

結婚アフロ田中-のりつけ雅春 第87話

あの月に向かって打て!-寒川一之 第26球

警眼-早坂ガブ 第45話

サターンリターン-鳥飼茜 第37話

バトルグラウンドワーカーズ-竹良実 第51話

武士スタント逢坂さん!-ヨコヤマノブオ 三十三枚目

人生がより散らかる!深刻お悩み相談室-カレー沢薫 悩める子羊38人目

 

[ジャンプ+]より

タテの国-田中空 第94話

アビスレイジ-成田成哲 第85話

 

[マガジンポケット]より

我間乱-修羅- 中丸洋介 第百二十六話

劣等人の魔剣使い スキルボードを駆使して最強に至る-原 萩鵜あき、画 かのう寛人 第十二話

死ぬほど君の処女が欲しい-てぃーろんたろん 第12話

 

[マンガワン]より

出会って5秒でバトル-原 はらわたさいぞう、画 みやこかしわ 136話②

ケンガンアシュラ・オメガ-原 サンドロビッチ・ヤバ子、画 だろめおん 第78話

 

[コミックデイズ]より

ボーイズ・ラン・ザ・ライオット-学慶人 Chap.34

満洲アヘンスクワッド-原 門馬司、画 鹿子 #24