りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「一般人遠方より帰る。また働かねば!-原 勇寛、画 猿乃樹 第12話」

f:id:ryu_gfp1:20201030111754j:image

並み居る強作が多い『(小説家に)なろう』シリーズで、今作もイチオシです!

タイトルが読みづらいですが、転生シリーズでは珍しく、転生した後に現代に戻ってくるという逆転の発想で、このタイトルとなっております。

実は主人公、転生した先ではNPCより少し高い能力程度で、一緒に転生した他の人たちとは比べ物にならないくらい弱い存在でした。

しかし、能力差を受け入れ、冒険中は徹してサポートに回る献身さからチームメイトからは人気がありました!

そんな中、急に現代に戻されてしまいますが、能力は引き継がれており、現代では高ステータスな状態で"光速の騎士"という異名も付くぐらいになっています。

今話では、チームメイトも現代に戻り、集まりますがなんと強かったチームメイトたちは能力が一般人に戻っているそう…

主人公だけがなぜ能力が保持されているのか、また何やら裏で何かが起こっているようなので、今後の展開にも目が離せません!!

ぜひマガジンポケットで連載中ですので、読んでみて下さいね!

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%82%B1-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%8C%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id998542154

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[チャンピオン 2020年47号]より

水曜どうでしょう大泉洋のホラ話〜-原 大泉洋、画 星野倖一郎 第1話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 127ミャオ

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 第199話

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.612

魔入りました!入間くん-西修 第177話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 第28話

SHY-実樹ぶきみ 第59話

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 第227死

桃源暗鬼-漆原侑来 第20話

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 第37話

うそつきアンドロイド-阿東里枝 第5話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 第30話

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ #39

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画津田沼篤 第40話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 第87話

ハリガネサービスACE-荒達哉 第88話

六道の悪女たち-中村勇志 第211話

もういっぽん!-村岡ユウ 第97話

バクくん-田中優吏 第39話

《完結》短期連載 ぼいるふろー!-平平なすこ 第8話

水曜日のフルット-石黒正数 第132巻

 

[チャンピオン 2020年48号]より

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 第200話

魔入りました!入間くん-西修 第178話

水曜どうでしょう大泉洋のホラ話〜-原 大泉洋、画 星野倖一郎 第2話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 128ミャオ

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 第38話

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.613

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ #40

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 第88話

うそつきアンドロイド-阿東里枝 第6話

桃源暗鬼-漆原侑来 第21話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 第31話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画津田沼篤 第41話

バキ道-板垣恵介 第76話

ハリガネサービスACE-荒達哉 第89話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 第29話

SHY-実樹ぶきみ 第60話

六道の悪女たち-中村勇志 第212話

もういっぽん!-村岡ユウ 第98話

バクくん-田中優吏 第40話

水曜日のフルット-石黒正数 第133巻

 

[マガジンポケット]より

イジらないで、長瀞さん-ナナシ 第69話

一般人遠方より帰る。また働かねば!-原 勇寛、画 猿乃樹 第12話

万能変化メカトロウィーゴ-山田悠作 #7

 

[マンガワン]より

血と灰の女王-バコハジメ 第118話前編