りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

川島芳子は男になりたい-田中ほさな 事変11」

f:id:ryu_gfp1:20201104115237p:image

田中ほさな先生の現連載作品です!

調べたら、サンデーで「暗号名はBF」の作者でしたので、懐かしく感じました。

 

今作は実在した人物"川島芳子"をモデルにして描かれているようです。

実在した"川島芳子"は男装をしておりましたが、こちらは実際に男になります(変生男子)!

乱馬のように水やお湯で変わる訳ではなく、普段は女性で、(忘我の境地)に達すると男性になるという、多少まだ制御は出来ない状態です。

アクションシーンあり、ストーリーもしっかりしているので、今後も楽しみにしていきます!!

今話は、罠にハメてナイスプレーな部分がスッキリしましたね!

 

この頃、「満洲アヘンスクワッド」だったりで、『阿片』や『青幇』の言葉をよく耳や目にしますが何かあるんですかね?

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[月刊シリウス 2020年11月号]より

夜桜四重奏-ヤスダスズヒト 第百五十五夜

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話-横田卓馬 第24,25話

ベアゲルター-沙村広明 #43

人形の国-弐瓶勉 第43話

時間停止勇者-光永康則 第13話

ライドンキング-馬場康誌 第26話

転生したらスライムだった件-原 伏瀬、画 川上泰樹 第75話

うちの旦那が甘ちゃんで-原 神楽坂淳、画 雷蔵 第六話

川島芳子は男になりたい-田中ほさな 事変11

魔法使いの黎明期-原 虎走かける、画 タツヲ 第13話

爆宴-原 イダタツヒロ、画 士貴智志 第七話

ダンジョン・シェルパ迷宮道先案内人-原 加茂セイ、画 刀坂アキラ 潜行(ダイブ):08

転生したらスライムだった件 異聞〜魔国暮らしのトリニティ〜-原 伏瀬、画 戸野タエ 第15話

(読切)サーリャと盗賊-太田七基


[ジャンプ+]より

歯医者さん!あタってます!-山崎将 第12話


[マガジンポケット]より

絶望集落-原 蔵石ユウ、画 白山一也 第20話

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます-原 謙虚なサークル、画 石沢庸介第18話


[マンガワン]より

最強職から初級職-原 あまうい白一、画 幸路 第28話⑤


[コミックデイズ]より

この世界は不完全すぎる-佐藤真通 No.11