りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「カンギバンカ-原 今村翔吾、画 恵広史 第五面」

f:id:ryu_gfp1:20201217080514p:image

圧倒的な主人公感だった多聞丸が、身内の裏切りにより序盤で散り、久兵衛は想いを受け継ぎ、『くに』作りを決意する。

到着した寺でどんな境遇が待ち構えているのか。

 

少年期はここで終わりでしょうか。

次号"乱世の陰り"もお見逃しなく!

 

完全に和製作品なのに、タイトルが横文字だったので、調べたら以下のように原作者の今村翔吾さんが名付けたそうです。

------------------------------------------------

タイトルの「カンギバンカ」は造語で、カン→「奸」、ギ→「義」、バンカ→「万華、挽歌(ばんか)」を掛け合わせたもの。“奸”と“義”。善悪の概念がくるくると万華鏡のように入れ替わる「人の世の価値観」を少年漫画っぽい音に置き換えた。

引用:日刊スポーツの記事より

-----------------------------------------------

 

作画の恵広史先生の作品は「BLOODY MONDAY」から読ませていただいております。

同誌に掲載している「カノジョも彼女」のヒロユキ先生とは姉弟の関係で、同時掲載は2度目だそうです!

全く違うジャンルを描くのも面白い先生たちですね!

両先生の動向もチェックしていきます。

 

 

 

今回の読了作品

 

[マガジン 2021年2,3合併号]より

【新連載】恋か魔法かわからない!-内山敦司 ★1

彼女、お借りします-宮島礼吏 満足度168

東京卍リベンジャーズ-和久井健 第186話

シャングリラフロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜-原 硬梨菜、画 不二涼介 第21話

DAYS-安田剛士 372th day

それでも歩は寄せてくる-山本崇一朗 第86局

ヒットマン-瀬尾公治 #121

ダイヤのA actⅡ-寺嶋裕二 第235話

カンギバンカ-原 今村翔吾、画 恵広史 第五面

EDENS ZERO-真島ヒロ 第122話

ブルーロック-原 金城宗幸、画 ノ村優介 第111話

カッコウの許嫁-吉河美希 44羽目

炎炎の消防隊-大久保篤 第弐佰四拾七話

魔女に捧げるトリック-渡辺静 第15話

獣の六番-永椎晃平 第15話

男子高校生を養いたいお姉さんの話-英貴 第247,248話


[ジャンプ+]より

地獄楽-賀来ゆうじ 第百二十一話

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い-平方昌宏 第2話


[マガジンポケット]より

蒼のアインツ-中村尚儁 第39話

復讐の教室-原 廣瀬俊、画 河野慶 第37話

走れ!川田くん〜駅伝マン〜-伊佐義勇 第33話

ブクロキックス-松本いっか ACT.28

怪病医ラムネ-阿保トロ カルテ24(1)

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する-原 さとう、画 宮城森成第23話

不遇職『鍛冶屋』だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜-原 木嶋隆太、画 吉村英明 第21話


[マンガワン]より

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 第343話

ダンベル何キロ持てる?-原 サンドロビッチ・ヤバ子、画 MAAM 第114話

3インチ-多口はじめ 第89話

プロミス・シンデレラ-橘オレコ 第77話

ぼっちのエースをリードしたい-水森崇史 第37話


[コミックデイズ]より

新・信長公記〜ノブナガくんと私〜-甲斐谷忍 第61話

メイドさんは食べるだけ-前野進 #22

彼、岸島-原 松本光司、画 佐世保太郎 第6話