りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

今回は今更ですが[ジャンプSQ RISE 2020 AUTUMN]を読んだので、部門別に3作品を選んでみました。

 

ギャグ部門「タイマン-大鯨泰二郎」

f:id:ryu_gfp1:20201224005906p:image

普通に笑ってしまいました!

M-1観て、笑い耐性が付いていたにも関わらずなので、きっとあなたも笑います!(←

 

青春部門「YUTAKA-篠田醒」

f:id:ryu_gfp1:20201224010029p:image

バレエのイメージが「ヘンダーランド」の"ジョマとマカオ"しかないですが、そんなこと気にせずに読めました!

青春系ですが、恋愛要素が無かったことで、真摯にバレエに打ち込んでいることも良かったです。

 

ファンタジー部門「白昼夢-四夢灯」

f:id:ryu_gfp1:20201224010100p:imagef:id:ryu_gfp1:20201224010106p:image

背景の細部まで綺麗に描かれていて、つい魅入ってしまいました。

あと、攻撃シーンは「ONE PIECE」を参考にしているんだろうなって感じられて、親近感が湧きました。

きっと人気が出ると思うので、フォローしちゃいました! 笑

 

[RISE]作品は、これから期待新人が多いので、毎回楽しみにしています。

なかなか単独で購入する方は少ないと思うので、[ジャンプ+]のSQ定期購読のオマケでいただけるのは大変ありがたいです!

ここから未来の大先生が生まれるのを願って、次号も全部読ませていただきます。

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[ジャンプSQ RISE 2020 AUTUMN]より

血界戦線 Back 2 Back〜災蟲競売編〜-内藤泰弘 Chapter.7

Money!!,Work!!,Money!!-杉浦价祐

タイマン-大鯨泰二郎

D.Gray-man-星野桂 第238夜

Mr.Clice-秋本治 EPISODE.14

刀喰-苛々井瑞生

君とボクと-益田学昭

ダブルアクト-原 浅倉秋成、画 金丸栄

いつか君に告白する-服部愛

伝説の戦士の3分クッキング!-吹野栄

恋は退屈-大越早苗

ヒイロのヴィーナス-ラットマン

冒険王ビィト-原 三条陸稲田浩司、画 中鶴勝祥 第63話

プラントお兄さん-佐々木優太

エンドレス姫様-キムヨハン

YUTAKA-篠田醒

最弱のフォルテッシモ-島崎義久

白昼夢-四夢灯

煙遁の狼-足立寛希


[ジャンプ+]より

サマータイムレンダ-田中靖規 #135

地獄楽-賀来ゆうじ 第百二十二話

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い-平方昌宏 第3話

【新連載】とげとげ-土田健太 第1話


[マガジンポケット]より

復讐の教室-原 廣瀬俊、画 河野慶 第38話

ブクロキックス-松本いっか ACT.29

怪病医ラムネ-阿保トロ カルテ24(2)

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する-原 さとう、画 宮城森成第24話

不遇職『鍛冶屋』だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜-原 木嶋隆太、画 吉村英明 第22話


[マンガワン]より

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 第344話

異剣戦記ヴェルンディオ-七尾ナナキ 第7話


[コミックデイズ]より

《完結》殿さまとスティッチ-和田洋人 第26話