りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「地球から来たエイリアン-有馬慎太郎 第2話」

f:id:ryu_gfp1:20201226115227p:imagef:id:ryu_gfp1:20201226115231p:image

本作のあります慎太郎先生の作品は読んだことは無いですが、まずタイトルに惹かれました。

惑星開発をしつつ、未知なる生物を探究するコメディということで、

たしかに地球以外の星からすれば、我々はエイリアンに間違い無いですね!

他の惑星への移住計画だったり、宇宙を題材にした作品は不確定な要素は多いものの、『こうあったら面白い!』と想像力とロマンが溢れていて楽しくなります。

まだ2話なので、今後の路線は分かりませんが、生物や生態系について展開していくのですかね?

癖のある同僚たちや危険を伴う惑星探索、排他的な種族や地球人に敵対意志を持つ宇宙人がいたり…

想像するのは自由ですが、こちらの作品の今後も見据えていきたいと思います。

どんどん多くの方に読まれることを願います!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[ヤングマガジンサード 2021 Vol.1]より

CANDY&CIGARETTE-井上智徳 PLUP.47

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ-原 岡沢六十四、画 るれくちぇ 第16話

グレイプニル-武田すん 第60話

性別X-みやざき明日香 第13話

異世界ひとっ娘動物園 僕は絶滅危惧種の飼育員になりました-原 藤原休樹、画 うめ丸 #7

あらくれお嬢様はもんもんしている-木下由一 番外編

東独にいた-宮下暁 第19話

地球から来たエイリアン-有馬慎太郎 第2話

愛しています、キョーコさん。-原 のざわたけし、画 藤村緋ニ 第19話

HUMINT-マツリ #29(次号最終回)

はたらくすすむ-安堂ミキオ 第28話

Sketchy-マキヒロチ #17

よりみちエール-敦森蘭 TAP8

《完結》ギルドレ-原 朝霧カフカ、画 坂野杏梨 第16話

10DANCE-井上佐藤 #34

妻と僕の小規模な育児-福満しげゆき 第80〜83話


[ジャンプ+]より

アラガネの子-佐々木尚 第4話


[マガジンポケット]より

なれの果ての僕ら-内海八重 第47話

冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する-原 御子柴奈々、画 佐々木宣人 第23話

不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する〜-原 茨木野、画 藤モロホシ 第12話②


[マンガワン]より

ストメント-黒木ろく 第16話