りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

BEAST COMPLEX-板垣巴留 第1話」

f:id:ryu_gfp1:20210112080612p:image

「BEASTERS」の原点、短期連載していた「BEAST COMPLEX」が再度復活の短期連載!

手塚治虫氏の作品を読んでいるような絵のタッチやトーンの使い方、キャラの顔。

改めて「BEASTERS」と「BEAST COMPLEX」を読んでみると、僕はやっぱり「BEAST COMPLEX」の方が好きなんだなと感じました。

1話完結の擬人のお話ですが、やけにリアルで本当に動物がそう生活しているかと思わせてしまう想像力の豊かさが良いですね。

短期連載なので何話掲載するか分かりませんが、終わりまで板垣巴留ワールドを堪能したいと思います。

また「BEAST COMPLEX」が終了した後の作品も期待しておりますね!

 

 

 

今回の読了作品

 

[チャンピオン 2021年6号]より

【新連載】BEAST COMPLEX-板垣巴留 第1話

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.621

はぐれ勇者の異世界バイブル-那珂山みちる 第5話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画津田沼篤 第49話

魔入りました!入間くん-西修 第186話

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 第208話

桃源暗鬼-漆原侑来 第29話

ギャルの背後に霊がいる-橋本くらら 第10話

バキ道-板垣恵介 第82話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 136ミャオ

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 第39話

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 第46話

SHY-実樹ぶきみ 第68話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 第96話

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 第235死

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ #48

ハリガネサービスACE-荒達哉 第97話

うそつきアンドロイド-阿東里枝 第14話

六道の悪女たち-中村勇志 第220話

もういっぽん!-村岡ユウ 第106話

家庭教師(ガヴァナス)なずなさん-縁山 第37話(次号最終回)

水曜日のフルット-石黒正数 第141巻


[ジャンプ+]より

ヴィジランテ〜僕のヒーローアカデミアILLEGALS〜-原 古橋秀之、画 別天荒人 EP.93

歯医者さん!あタってます!-山崎将 第16話


[マガジンポケット]より

忍者と極道-近藤信輔 第43話


[マンガワン]より

銀狼ブラッドボーン-原 艮田竜和、画 雪山しめじ 第124話

最強職から初級職-原 あまうい白一、画 幸路 第30話②


[コミックデイズ]より

この世界は不完全すぎる-佐藤真通 No.16