りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.622」

f:id:ryu_gfp1:20210119074958p:imagef:id:ryu_gfp1:20210119075001p:image

新生総北の1発目となる"峰ヶ山ヒルクライム"に挑む、小野田・段竹・鏑木。

直前に走者であった定時が棄権し、代わりに入る鏑木。

開始前から一波乱あったが、無事スタートを切ったと思ったら束の間。

なんと神奈川の箱根学園から新開悠人・高田城が、千葉の大会に参戦!

計らずも総北VSハコガクの図に。

最初の注目所は、3度の折り返しのあるつづらバトル3本勝負!

鏑木VS高田城で、データを基にした高田城が余裕を感じさせつつ、最後の3本目に突入し、鏑木のデータだけでは測れないバカさが高田城を追い詰める…!

鏑木、大番狂わせを起こせるか!?

鏑木の登りのコーナーで試したいことも気になります!!

おそらく次号で決着ですので、見逃せないですね!

楽しみにしております。

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[チャンピオン 2021年7号]より

弱虫ペダル-渡辺航 RIDE.622

声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている-矢村いち 第47話

BEAST COMPLEX-板垣巴留 第2話

ヤンキーJKクズハナちゃん-曽我部としのり 第40話

はぐれ勇者の異世界バイブル-那珂山みちる 第6話

あつまれ!ふしぎ研究部-安部真弘 第209話

WORST外伝グリコ-原 髙橋ヒロシ、画 鈴木リュータ 第97話

魔入りました!入間くん-西修 第187話

吸血鬼すぐ死ぬ-盆ノ木至 第236死

六道の悪女たち-中村勇志 第221話

あっぱれ!浦安鉄筋家族-浜岡賢次 137ミャオ

桃源暗鬼-漆原侑来 第30話

ギャルの背後に霊がいる-橋本くらら 第11話

うそつきアンドロイド-阿東里枝 第15話

魔界の主役は我々だ!-原 コネシマ、画津田沼篤 第50話

{短期連載}THE HUMAN-はまやん 第1話

イカさんは押しころせない-佐藤ショーキ #49

SHY-実樹ぶきみ 第69話

ハリガネサービスACE-荒達哉 第98話

もういっぽん!-村岡ユウ 第107話

《完結》家庭教師(ガヴァネス)なずなさん-縁山 第38話

水曜日のフルット-石黒正数 第142巻


[ジャンプ+]より

奴隷遊戯 GUREN-原 井深みつ、画 木村隆志 第27話