りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】本日の1話

初めまして、りゅうです(・ω・)/

 

主に漫画週刊誌を読むことを日課にしており、今日呼んだ中から選りすぐりの作品を1日1話紹介していきます(`・∀・´)

興味の出た作品があれば、ぜひお読みになっていただければ幸いです!

それでは"本日の1話"をご紹介します(*´∀`)ノ

 

ブラッククローバー-田畠裕基 256話」です!!

f:id:ryu_gfp1:20200707114902p:image

魔法が使えることが当たり前な世界で、魔法が一切使えない主人公アスタが、そんな運命に抗う〔友情・努力・勝利〕の詰まった王道ジャンプ作品です(σ≧∀≦)σ

今話は、ヤミ・スケヒロ団長VSダンテ戦の続きです。

おそらく今作品を好きな方で、ヤミ団長が嫌いな人は居ないのではないかと思うくらい、圧倒的な能力・性格・人望の厚さがあります!

団員に『今ここで限界を超えろ』というセリフが印象的ですが、今回は自分自身に言い聞かせます。

カッコ良すぎる団長の背中をぜひ読んで、震えてみて下さい!!

あと、団長のネーミングセンスはいつも抜群だと思います(*ノε`*) 笑

 

本日は以上です( ´ ▽ ` )ノ

またお会いしましょう!!

 

 

本日の読了作品

[週刊少年ジャンプ]より

僕とロボコ-宮崎周平 新連載

ワンピース-尾田栄一郎 984話

僕のヒーローアカデミア-堀越耕平 277話

Dr.STONE-原 稲垣理一郎、画 Boichi 157話

森林王者モリキング-長谷川智広 11話

ハイキュー-古舘春一 400話

灼熱のニライカナイ-田村隆平 2話

-MASHLE-甲本一 22話

あやかしトライアングル-矢吹健太朗 4話

破壊神マグちゃん-上木敬 3話

呪術廻戦-芥見下々 113話

ブラッククローバー-田畠裕基 256話

タイムパラドクスゴーストライター-原 市原ケンジ、画 伊達恒大 8話

アンデッドアンラック-戸塚慶文 23話

夜桜さんちの大作戦-権平ひつじ 42話

チェンソーマン-藤本タツキ 76話

ボーンコレクション-雲母坂盾 10話

AGRAVITY BOYS-中村充志 27話

 

[ジャンプ+]より

サマータイムレンダ-田中靖規 117話

 

[マガジンポケット]より

君が僕らを悪魔と呼んだ頃-さの隆 146話

復讐の教室-原 廣瀬俊、画 河野慶 16話

走れ!川田くん〜駅伝マン〜-伊佐義勇 16話

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する-原 さとう、画 宮城森成 2話

 

[マンガワン]より

勇者が死んだ-スバルイチ 193話(前編)

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 320話

3インチ-多口はじめ 72話

ぼっちのエースをリードしたい-水森崇史 15話