りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「二月の勝者-絶対合格の教室-高瀬志帆 第85講」

f:id:ryu_gfp1:20200826024645p:image

ドラマ化も決まり、人気が出てきましたね!

受験漫画となると東大受験の「ドラゴン桜」が思い浮かびますが、

こちらは中学受験を題材にしていて、親も交えた親子での受験戦争と塾講師との1年を細かに描いています。

やはり実体験を基に構想しているのでしょうか?

リアルな心情やスケジュール感になっているので、読みながらこちらも緊迫してしまう臨場感が味わえます!

きっとドラマが始まれば、さらに人気も増えるでしょう!!

 

しかし、中学受験って親子の心が1つにならないとなかなか難しそうですね。

合格させたい親とそんなでもない子だと気の入り方が違いますし、そこから親子のわだかまりが出来てしまうかもしれないので、なかなかギャンブルですね…

僕は実は小学校受験しましたが、姉と一緒の学校に入りたいと幼稚園児ながら、なかなか明確な意思があり、受験を降りてます。

もし、そのまま受験した小学校に入学していたら、どんなイマがあったんだろうと考えると楽しいですね!

おそらくイマも楽しいので、また違った楽しさがあるんだろうと思います!

ちなみに親子関係は良好です! 笑

皆さまも受験させる際は、子どもの気持ちも考えてあげましょう!

 

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[マガジンエッジ 2020年9月号]より

左手のための二重奏-松岡健太 第12話

SHAMAN KING THE SUPER STAR-武井宏之 #029 第2廻

中禅寺先生物怪講義録〜先生が謎を解いてしまうから〜原 京極夏彦、画 志水アキ 第11話

彼氏絶対殺す彼女VS.彼女絶対落とす彼氏-sugiya 第9話

江戸前エルフ-樋口彰彦 #37

しかのこのこのここしたんたん-おしおしお 第10話

SHAMAN KING マルコス-原 武井宏之、画 ジェット草村 第5廻

マズ飯エルフと遊牧暮らし-原 大間九郎、画 ワタナベタカシ 出張掲載

くにはちぶ-各務浩章 第37話

童貞絶滅列島-川崎順平 第18話

子猫♂が待ってるので帰ります。-くらの 第2話

宮沢サクラが可愛いだけの小説の漫画。-原 鈴木大輔、画 凪庵 第15,16話

出張掲載 トラップ〜危険な元カレ〜-ruu episode2

 

[スピリッツ 2020年39号]より

結婚アフロ田中-のりつけ雅春 第84話

アオアシ-小林有吾226

二月の勝者-絶対合格の教室-高瀬志帆 第85講

土竜の唄-高橋のぼる 其之七百十ニ話

風都探偵-原 石ノ森章太郎、脚本 三条陸、画 佐藤まさき 第83話

結婚するって、本当ですか-若木民喜 ADV.16

警眼-早坂ガブ 第43話

人生がより散らかる!深刻お悩み相談室-カレー沢薫 悩める子羊33人目

武士スタント逢坂さん!-ヨコヤマノブオ 三十枚目

サターンリターン-鳥飼茜 第35話

あの月に向かって打て!-寒川一之 第23球

往生際の意味を知れ!-米代恭 第16話

バトルグラウンドワーカーズ-竹良実 第48話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 281話

 

[マガジンポケット]より

世が夜なら!-むちまろ 第7夜

不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する〜-原 茨木野、画 藤モロホシ 第4話

 

[マンガワン]より

ドクザクラ-原 MITA、画 山本やみ一 第29話後編

 

[コミックデイズ]より

ストーカー浄化団-STALKER JOKERS-原 オオガヒロミチ、画 オオイシヒロト 32話

パリピ孔明-原 四葉タト、画 小川亮 第25話