りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「魔女に捧げるトリック-渡辺静 第7話」

f:id:ryu_gfp1:20201014002556p:image

昨今人気の異世界転生モノと思いきや、転生ではなく、そのまま過去(中世時代)に飛んだだけでした!

その時代は魔女狩り全盛期で、少しでも異質な部分があれば魔女と認定され処刑される非常な世でしたが、魔女のレッテルを貼られると本人たちも『異端なんだ』と疑問も持たずに受け入れてしまうため、異常な時代だったと思います。

そんな時代に転生した天才マジシャンの針井マキトは、処刑がインチキマジックだと見破り、それで無実の女性たちが刑を受けることに憤慨し、本物のマジックを実演し、世を正していく…のかな?

ストーリーに並行して、様々なマジックの解説などもあり、それも見所があります!

今作に関わらず、色んな角度から自分なりの楽しみ方を模索して読んでいけると良いですね!

 

明日は[サンデー]からオススメの1話を紹介したいと思います。

 

 

 

今回の読了作品

 

[マガジン 2020年45号]より

東京卍リベンジャーズ-和久井健 第177話

カッコウの許嫁-吉河美希 35羽目

DAYS-安田剛士 363th day

それでも歩は寄せてくる-山本崇一朗 第77局

ブルーロック-原 金城宗幸、画 ノ村優介 第103話

EDENS ZERO-真島ヒロ 第113話

ダイヤのA actⅡ-寺嶋裕二 第228話

獣の六番-永椎晃平 第5話

炎炎の消防隊-大久保篤 第弐佰参拾八話

魔女に捧げるトリック-渡辺静 第7話

彼女、お借りします-宮島礼吏 満足度159

シャングリラフロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜-原 硬梨菜、画 不二涼介 第12話

ヒットマン-瀬尾公治 #112

なれの果ての僕ら-内海八重 第37話

トーキョーバベル-原 花林ソラ、画 久世蘭 第21圏

オリエント-大高忍 第104話

男子高校生を養いたいお姉さんの話-英貴 第232話

(出張掲載)おかえりアリス-押見修造 第1話

 

[ジャンプ+]より

地獄楽-賀来ゆうじ 第百十四話

 

[マガジンポケット]より

復讐の教室-原 廣瀬俊、画 河野慶 第29話

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する-原 さとう、画 宮城森成第15話

不遇職『鍛冶屋』だけど最強です〜気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ〜-原 木嶋隆太、画 吉村英明 第11話

 

[マンガワン]より

闇金ウシジマくん-真鍋昌平 第334話

勇者が死んだ-スバルイチ 第199話後編

3インチ-多口はじめ 第82話

ぼっちのエースをリードしたい-水森崇史 第28話

異剣戦記ヴェルンディオ-七尾ナナキ 第4話前編

 

[コミックデイズ]より

殿さまとスティッチ-和田洋人 第21話