りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「EDENS ZERO-真島ヒロ 第125話」

f:id:ryu_gfp1:20210115081755p:image

物語も中盤らへんでしょうか。

仲間も順調に増え、順風満帆の一行が降り立った場所は、機械に支配された惑星 フォレスタ。

自身も成長し、強い仲間もおり怖いもの無しの気分で意気揚々と進むシキの前に現れる星系連盟軍のジャスティス。

圧倒的な力の差の前になす術なく一方的に倒れてしまう…

そこに手助けに入るエルシーは、ジャスティスに善戦し、さらに落ち込むシキ。

そんな中、機械の風来坊ゼノリスに出会い、魔戒流重術『重心』を使い、フォレスタ全体に重力負荷を掛けるという荒技を平然とやってのける。

このゼノリスは、魔戒流重術の創始者でジギーの師匠とのこと!

この出会いでシキの修行編に繋がるのでしょうか?

次号は、ワイズ&ハーミットVSミュラー博士の決着までいくかどうかになりそうです。

次号も楽しみにしております!

 

ということで、今号の「EDENS ZERO」を一通り説明しましたが、4月からはアニメ化もされるとのことで、おめでとうございます!

今の世の中の流れですと、以前よりも映像化によるヒットが期待出来るのでしょうね。

ぜひそれに伴って漫画好きも増えて欲しいです!

色んな人と語り合いたいですね。

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[マガジン 2021年7号]より

EDENS ZERO-真島ヒロ 第125話

DAYS-安田剛士 375th day(次号最終回)

TESLA NOTE-原 西田征史・久保忠佳、画 三宮宏太 第二話

それでも歩は寄せてくる-山本崇一朗 第89局

ダイヤのA actⅡ-寺嶋裕二 第238話

東京卍リベンジャーズ-和久井健 #189

カッコウの許嫁-吉河美希 47羽目

ブルーロック-原 金城宗幸、画 ノ村優介 第114話

恋か魔法かわからない!-内山敦司 ★4

(読切)恋にうつつを抜かすべからず!-柏木香乃

シャングリラフロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜-原 硬梨菜、画 不二涼介 第24話

彼女、お借りします-宮島礼吏 満足度171

炎炎の消防隊-大久保篤 第弐佰伍拾話

男子高校生を養いたいお姉さんの話-英貴 第253,254話

カンギバンカ-原 今村翔吾、画 恵広史 第八面

魔女に捧げるトリック-渡辺静 第18話

獣の六番-永椎晃平 第18話


[ジャンプ+]より

姫様"拷問"の時間です-原 春原ロビンソン、画 ひらけい 拷問82

ゲーミングお嬢様-原 大@nani、画 吉雄もこもこ丸まさお 番外編

GHOST GIRL-紗池晃久 13:


[マガジンポケット]より

女帝げぇむ キミのおねがいはなんですか?-たなかかなこ 第20話


[マンガワン]より

血と灰の女王-バコハジメ 第124話前編


[コミックデイズ]より

ストーカー浄化団-STALKER JOKERS-原 オオガヒロミチ、画 オオイシヒロト 第38話

パリピ孔明-原 四葉タト、画 小川亮 第38話