りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件-原 クマガエ、画 宮澤ひしを第5話」

f:id:ryu_gfp1:20210120231728p:image

タイトルに"異世界"と入っていたので、てっきり先入観でファンタジー系かと思いきや、

ガッツリ現実的なお話で勝手に意表を突かれました!

ちょうど田舎暮らしだったりも無くはないと考えていて、田んぼや空き家探しなどピンポイントな題材のため漫画を楽しみつつ、参考にさせていただきます。

初めてのことに挑戦すること。さらに家庭持ちで仕事を辞めて、環境を一変することはなかなかリスクのある行動だと思いますので、そこもリアルな感情や体験も出してくれたら、読み応えも増してくるでしょう!

まだまだ第5話の触り部分ですので、どんな展開をしてくれるのか楽しみにしております。

 

 

 

今回の読了作品

 

[イブニング 2021年3号]より

ふたりソロキャンプ-出端祐大 第53話

紫電改343-須本壮一 第十一話

賊軍 土方歳三-赤名修 第22話

だから、百鬼は夜を紡ぐ-田沼早和 第十六話(次回最終回)

没イチ-きらたかし 第3話

金田一37歳の事件簿-原 天樹征丸、画 さとうふみや File72☞

相続探偵-原 西荻弓絵、画 幾田羊 第2話

グラゼニ〜夏之介の青春〜原 森高夕次、画 太秦洋介 第18話

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件-原 クマガエ、画 宮澤ひしを第5話

松井さんはスーパー・ルーキー-詠里 第8話

帰らないおじさん-西村マリコ after9

狩猟のユメカ-古部亮 第22話

リーガルエッグ-原 河村ほむら、画 木綿八十子 #17

空電の姫君-冬目景 第20話

水溜りに浮かぶ島-三部けい 第16話前編

《完結》侵略ニャッ!-渡辺慎一 第26話

烏は主を選ばない-原 阿部智里、画 松崎夏未 第九話

激辛課長 SEASON2-前田悠 第7話

西妖記-原 冬森雪湖、画 一ノ瀬かおる 第二十話

抜刀-ザビエラー長谷川 #20(電子版限定)


[ジャンプ+]より

EX-ARM EXA-原 古味慎也、画 HiRock BATTLE002


[マガジンポケット]より

天空侵犯-原 三浦追儺、画 大羽隆廣 第189話

捨てられた転生賢者〜魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる〜-原 未来人A、画 クリカラマル 第26話


[マンガワン]より

邪剣さんはすぐブレる-飛田ニキイチ 第87話

ペルソナ5-原 アトラス、画 村崎 久都 45話前編

殺し屋は今日もBBAを殺せない。-芳明慧 第24話前編


[コミックデイズ]より

トシサン〜都市伝説特殊捜査本部第三課〜-木村大介 第21話