りゅうのブログ

主に漫画の紹介をしていきます。

【漫画】オススメの1話

今回もよろしくお願いいたします(・ω・)/

"オススメの1話"です!

「刷ったもんだ!-染谷みつる 第24刷」

f:id:ryu_gfp1:20201016111416p:image

f:id:ryu_gfp1:20201016111435p:imagef:id:ryu_gfp1:20201016111439p:imagef:id:ryu_gfp1:20201016111444p:image

全く知らない印刷業界のお話に、知的好奇心が刺激されっぱなしです!

また本編とは別に、特別企画で「読む五輪」にて、国際技能競技大会の日本代表 湯地龍也 さんのインタビューも目から鱗で面白かったです!!

もちろん、本編も新たな部署・キャラとの繋がりが増えて読み応えもあり、今後の展開も楽しみです!

 

少し物語の本質とはズレますが、私も一オフ会幹事を企画する者として、今作を読まれてオフ会ご新規さんが気軽に参加出来るような心持ちになっていただけたら嬉しく思います!!

優しく接して、楽しい時間を提供しますよ!! 笑

 

[チャンピオン]も読み終わらせようと意気込みましたが、全く時間が足りませんでした…

明日には[ウルトラジャンプ]の11月号も発売してしまうので、今日は時間を作って、読み終わらせていきたいと思います!

 

 

 

 

今回の読了作品

 

[モーニング 2020年45号]より

刷ったもんだ!-染谷みつる 第24刷

GIANT KILLING-ツジトモ #565

グラゼニパ・リーグ編〜-原 森高夕次、画 足立金太郎 Exciting League100

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜-泰三子 その136

半沢直樹-原 池井戸潤、画 フジモトシゲキ 第34話

ボールパークでつかまえて!-須賀達郎 第7話

相談役 島耕作-弘兼憲史 STEP28

焼いてるふたり-ハナツカシオリ 第3話

リエゾン-こどものこころ診療所-原 竹村優作、画 ヨンチャン #26

ドラゴン桜2-三田紀房 118限

(読切)-THE-GREAT ROAD-佐藤啓

マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜-タナカカツキ session41

紛争でしたら八田まで-田素弘 第33話

CITY-あらゐけいいち 第176話

 

[ジャンプ+]より

スライムライフ-メガサワラ 295話

 

[マガジンポケット]より

冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する-原 御子柴奈々、画 佐々木宣人 第15話

不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する〜-原 茨木野、画 藤モロホシ 第7話②

 

[マンガワン]より

ストメント-黒木ろく 第11話

 

[コミックデイズ]より

ボーイズ・ラン・ザ・ライオット-学慶人 Chap.36